climbing shoes review

クライミングシューズに関して

ファイブテン ハイアングル

f:id:morichokun:20151112232213j:plain

引用:http://stone0.blog115.fc2.com/blog-entry-644.html

 

pump.ocnk.net

 

実寸25.5cm:US8

 

・履きやすさ ○

・足裏感覚 ○?

エッジング ◎

・スメアリング ○?

・かき込み ○

・ヒール ○

・トゥフック ○?

 

モカシムオンサイト同様、スリッパにベルクロが付いたような靴なので、

足入れは微妙かも。個人的にはそんなに履きにくい感じはない。

履き心地は、素直な足型で履いていて疲れることはなく非常に良い。

エッジングシューズとして使用したいと思い購入したので、

スメアリングと足裏感覚は期待していない。

しかし、ファイブテンのシャンクは紙で、使っているうちに剛性が落ちてくることは明白なので、それはそれでいいかなと。

 

一番びっくりしたのは、ヒール!

ファイブテンなのにヒールが余らない!!!!!!

なんでこのヒールが作れるのに今まで作らなかったのか甚だ疑問である。

ヒールにシャンクが入っているわけでもないため、剛性感はあまり感じないが、フィット感は素晴らしい。

トゥフックは馴染んでくれば効かせられそう。

 

ドラゴンラストではない気がするし、汎用性の高いシューズになっていると思う。

オススメ。